ニキビに効く洗顔用の石鹸

私は大人ニキビに悩まされてきました。

おでこやあごの周りなどにぶつぶつと肌色のニキビができてきています。

元々肌が弱いのでいわゆるニキビ用と書かれている洗顔フォームなどは肌に合いません。

使うと肌が赤くなったり、白い粉を吹いたりします。

私の肌にとってはニキビ用の洗顔フォームなどは刺激が強いようです。

ニキビ用の洗顔石鹸も同様です。

そこで私はお茶の入った洗顔石鹸を使ってみました。

牛乳石鹸の会社の「自然ごこち茶洗顔石けん」というものです。

お茶の石鹸は他社の宣伝などで気になっていたので使ってみたいと思っていました。

また、この石けんは近くのドラックストアで安く売っていたので試してみようと思いました。

使ってみるとその匂いの良さにびっくりしました。

本当に箱から出してからもずっとお茶の匂いがしていました。

そうして実際に使ってみると香りがいいのでとても気持ちがよかったです。

付属のネットを使えば泡立ちもすごくよいです。

この石けんを使って3日ほどするとニキビが細かく目立たなくなってきました。

1週間する頃には全くブツブツがなくなってしまいました。

お茶には殺菌成分があると聞きますので、それが効いたのかもしれません。

その石鹸を使って以来、私は大人ニキビに悩まされることは今のところありません。

(大阪府 ゆかっこさん)




酵素洗顔がニキビにはかなり効き目ありです

私が最近はまっているのは、酵素洗顔です。

以前はそんなもの全く知らなかったのです。

でも口コミでかなり話題になっていたので、試しに使ってみようと思ったのです。

酵素洗顔は肌の余分な角質も皮脂も落としてくれるので、肌本来のきれいさに戻してくれるのです。

他の洗顔で落ち切れない汚れも、この酵素だったらきれいに落としてくれるのです。

私が使っているのは、中でも結構お安く手に入れる事のできるソフティモの酵素洗顔です。

近所のドラッグストアで簡単に手に入れる事ができるのです。

以前から気になっていたくすみもなくなってきました。

そしてあんなにも頻繁にできていたニキビが、劇的に減ってきたのです。

赤いニキビを砂金では見ていないのです。

小さいニキビができても、すぐに消えてなくなってしまっているのです。

泡立ちも良くてきめ細かい、きれいな泡なのです。

そしてニキビにはごしごしとこすらないで、優しく洗ってあげるのです。

それだけで、ニキビにはかなりの効果を発揮してくれています。

毛穴の汚れをとりきらないで、そのままにしておくからニキビができるのです。

でもその毛穴の汚れが、この酵素洗顔でなら本当にきれいにお知恵なくなるのです。

とても嬉しいです。

(三重県 くすくすさん)




やっと肌に優しい洗顔に出合えた!

私はもともと肌が弱く、薬品に触ったりするとすぐに肌が痒くなったり赤くなってしまう体質でした。

思春期あたりから、顔のにきびが増え始めたので色々な洗顔料を使ってきました。

しかし、どの洗顔料も私には合わず肌がつっぱってしまったり、痒くなったりしてしまいました。

30歳を過ぎ妻と結婚し生活するようになってから、妻の使っている洗顔料を使ってみることにしました。

そもそも肌の弱い私がどうして使ってみようと思ったのかといいますと、妻が「この洗顔すっごくいいよ!自然由来のものを使っていて全然つっぱったりしないし肌がもちもちになるよ。試しに使ってみたら?」と言っていたからです。

固形石鹸を泡立てネットにいれ少し泡立たせてから、その泡を顔全体に乗せ肌に触るか触らないかのところで、ゆっくり手のひらで洗っていきます。

顔全体を洗ったら、ぬるま湯を顎からおでこにむけてかけるようにして泡を洗い流してタオルで優しく拭き取ると、妻の言った通りつっぱらず痒みも感じませんでした。

どこの洗顔料か聞いたところ、シナリーという会社のシノワーズという高保湿石鹸でした。

成分は100パーセント脱石油でヤシやバラの花、サトウキビなどが使われていると記載してありました。

妻はもともとですが私も最近にきびが減り肌がきれいになったと言われる事が多く、今では2人仲良くシノワーズを使っています。

にきびで悩んでいる方がいたら試しに使ってみてはいかがでしょうか?

(神奈川県、ペケポンさん)

買サイン

プレゼントされて気に入った洗顔料

私が石鹸や洗顔料がとても好きで、オタク化している事は誰もが知っているので、プレゼントと言えば洗顔料や、体を洗う石鹸だったりするのです。

最近は外国の珍しい石鹸なども、あちらこちらで販売されており、手に取ってその感触を確かめる事は簡単にできますが、まだまだ知らない洗顔料はたくさんあります。

つい最近にも、誕生日のお祝いに洗顔料を貰いました。

可愛い赤い小箱がとても素敵でしたので、テンションも上がってしまったのですが、それはmenina joueのハニーサンゴ石鹸でした。

有効成分の中にはハチミツやサンゴ、オレンジなどが配合されているのですが、見た目はハニー石鹸らしく、まるでハチミツをそのまま固めたような美味しそうな感じです。

香りもとても良くて、泡立ちがよく、さっぱりと洗いあがるのに潤いを失いません。

サンゴのパウダーは毛穴まで綺麗にしてくれるらしいのですが、確かに毛穴の開きが洗顔をしてからは起こらず、化粧直しもいらないほどでした。

それからは、自分でもよくmenina joueのハニーサンゴ石鹸は購入しています。

とにかくパケも中身の方なども、見た目がとても綺麗ですし、毛穴効果も保湿効果も癒し感もばっちりなので、人にプレゼントする時なども、この洗顔料は最適だと思います。

(埼玉県 ttdollさん)




石鹸がニキビにいいと知りました

私はずっと知らなかったのです。

ニキビには何もしないほうがいいと思ってました。

だからニキビができても、お手入れも何もしていませんでした。

洗顔をしたら、ニキビを傷めてしまうと思ったのです。

そして化粧水を塗ると、ニキビを刺激すると思っていたからです。

でも今ではニキビができた時、ニキビ予防のために使っているものがあります。

それはオードムーゲのマイルドソープです。

以前からオードムーゲが、ニキビにはかなりの効果があると聞いていました。

できていたニキビも気が付いたら消えて、とてもきれいになっているのです。

以前よりも透明感のある肌になってきました。
市販品の泡ネットを使って泡立てると、本当にたくさんの泡ができるのです。

そしてその泡切れもとても良くて、使っていても気分がいいのです。

できてしまったニキビにもいいし、ニキビができにくくなってきました。

ただなかなか手に入らなくなってきています。

今まで買っていたドラッグストアでは売っていないのです。

だから友人に頼んで、買ってきてもらっているのです。

今では売っているお店も限られてきているのです。

たくさん買い溜めしておいて、肌の状態をよく保っているのです。

石鹸がここまでニキビにいいとは思いませんでした。

(三重県 ののかさん)

ロゼットであこがれのつるつる肌

私は思春期のころから22歳の現在までずっとニキビに悩んでいましたが、医薬部外品のロゼット洗顔パスタ荒性肌用を使うようになってから驚くほどニキビができなくなりました。

ニキビに良いとされている洗顔はたくさん使いましたが、どれも洗浄力が強くて洗ったあとに顔がつっぱるものが多かったのですが、ロゼット洗顔パスタはさっぱりするのに適度にしっとり感も残してくれるのがとても気に入っています。

泡立てネットを使うと濃密なもっちり泡ができ、それで優しく顔を包むように洗うと気持ちがよくニキビにも刺激になりませんでした。イオウの香りが温泉にいるようでとてもリラックスでき、私は大好きです。

また価格もとても安く、ドラッグストアに行けば必ずと言っていいほど置いてあるので購入しやすいのも助かります。少しの量でとてもよく泡立つので、コストパフォーマンスは抜群に良いと思います。

ロゼット洗顔パスタには有効成分であるイオウ・甘草エキス・ピオニンが配合されていて、ニキビや肌トラブルを防いでくれるので生理前に必ず悪化していたニキビができなくなり、あこがれのつるつる肌になることができました。

これからもずっと使い続けて、もっともっと美肌を目指していきたいと思います。

(北海道札幌市 K・Mさん)




少し高価なソンバーユ石鹸

私がニキビ予防のために使っている洗顔料は、ソンバーユ石鹸です。

ずっと洗顔フォームを使っていました。

でもそれが全然肌に合わなくて、いつもニキビができていたのです。

そのニキビがみるみるひどくなって、気が付いたら膿んで潰れてしまったりしていました。
なんとかニキビを治したくて、石鹸を使ってみようと思ったのです。

その石鹸とはソンバーユ石鹸なのです。

パソコンで検索してみたら、これが結構口コミで評判だったのです。

しかもニキビに抜群に効果ありと出たのです。

その言葉を信じてみようと思いました。

ソンバーユ石鹸はとても優れていて、汚れだけをきれいにとってくれるのです。

肌本来の潤いはしっかりとそのまま、残しておいてくれるのです。

無添加石鹸でもあるので、デリケートな肌にも全然安心して使えるのです。

とても信頼できる石鹸なのです。

泡立ちも良いし泡切れも良くて、本当に簡単に洗顔ができます。

そして気になるニキビにも、とても効いてくれるので私はすすんで使えるようになったのです。

あんなにも気になっていたニキビが、最近では本当に少なくなってきました。

完治とは言えませんが、明らかに以前とは違う事がわかるのです。

肌もとてもきれいになってきたのです。

(三重県 ののかさん)




偶然見つけたスキンライフ

私がニキビのために使っている洗顔フォームがあります。

それはスキンライフです。

これは洗顔石鹸がなくなった時、ドラッグストアで偶然見つけたものなのです。

「ニキビのないつるつる肌に」といううたい文句を信じて使ってみようと思ったのです。

意外と安価で手に入るので、気軽に買えてしまったのです、そして一度使って思いました。

本当にニキビに効きそうなのです。

今までできていいた、ニキビの元がなくなってくれそうなのです。

しかも手のひらで泡立てると、とてももっちりした泡ができるのです。

殺菌成分も消炎成分も入っているのです。

薬用洗顔フォームなので、ニキビに効果があると思ったのです。

私はホルモンバランスが崩れると、すぐにニキビができるみたいです。

そんな時にも、このスキンライフを使っていると大丈夫だったのです。

何よりも洗い上がりがしっとりしているので、ニキビができにくいと感じられました。

本当にニキビができにくくなってきたのです。

私は赤くなって炎症を起こすニキビがよくできていました。

でもその炎症がなくなって、すぐにひいていくのです。

今まで使っていた洗顔石鹸では、ニキビは良くなりませんでした。

だからこのスキンライフを使うようになって、違いを感じているのです。

(三重県 かおりさん)




ニキビ対策には洗顔が大切です。

私は仕事で残業が続いたり疲れが溜まるとおでこや口元にニキビが出来やすいです。

そんなやっかいなニキビの解消には、メイクや皮脂の汚れをきちんと落としニキビの元になるアクネ菌の増殖を防ぐ洗顔がもっとも重要なポイントになると感じています。

洗顔料の中でもNonAは肌への刺激が少ない無添加の薬用ニキビ洗顔料で、肌に優しく弾力性のあるきめ細かい泡洗顔が可能です。

大量の泡で顔全体を包み込むように洗うことで、ニキビの原因でもある毛穴の汚れ・詰まりや古い角質などを除去しながら肌への摩擦を防いで炎症や肌トラブルを予防しますし、清潔で洗いすぎによる皮脂の過剰分泌も防げます。

ロイヤルゼリーや大豆イソフラボンなども配合されているので肌にもデリケートで乾燥防止にも優れており、洗いあがりもしっとり感が続くので化粧水・美容液の浸透力もグンと上がり、使い続ける内にニキビ跡が徐々に薄くなり再発もしにくくなりました。

女性の肌は年齢を重ねたり環境の変化などにより変わるデリケートなもので、自分の年代や肌質に合った洗顔料・化粧品選びをして、肌荒れやニキビなどの肌トラブルや老化に負けない美肌をつくることが何よりも大切だと私は思います。

(神奈川県 meiさん)




オルビスのクリアフォームで泡洗顔をするとニキビができにくいのです!

大人ニキビで悩む私と思春期ニキビで悩んでいる娘のためにオルビスのクリアシリーズの洗顔フォームで日々ケアをしている私です!

さっぱりとしていて余計な成分が入っていないせいかお肌への刺激がとにかく少ないのにきれいに洗い上がる感じがすごくするので
お気に入りとなっているのです!

ニキビかなり状態がよくなり、今ではニキビができる回数がぐっと減ってきているのでニキビ予防のためにもかなり重宝する洗顔料だと思うので今ではなくてはならない存在でもあるのです。

こだわりなのはこのオルビスのクリアフォームを洗顔専用の泡ネットで泡泡をこれでもかというくらいもこもこに作って、それを顔にふんわりとのせてやさしく洗い上げることでもあります!

ただぬるま湯で泡立てて手でごしごしと洗顔をするよりも、泡洗顔をした方がお肌のきめが整ってきて、毛穴の中の汚れがすっきりと落ちている感じがするのです。娘は鼻の毛穴の黒ずみも解消されてきたと大喜びだったりもします。

なので、洗顔料というのはその種類ももちろん大切ではありますが、洗い方も大変重要なのかもしれないと感じています。

オルビスのクリア洗顔フォームだけではなくて、洗顔後にクリアタイプの化粧水をささっとつけるのもよりニキビ予防に貢献してくれているような気もします!”